こんにちは。総合メディプロの和田です。

今回は東京都中央区を中心に展開されております「テトラ薬局」(株式会社テトラメディカルサプライ)をご紹介いたします。
人形町1丁目店外観

株式会社テトラメディカルサプライとは

テトラはギリシャ語で「4」を意味します。
医療をサービス業と認識し、患者様、患者様のご家族、ドクター、薬局の4者が密接に連携したサービスを提供することが経営方針です。
「明るい笑顔」、「誠実な対応」がモットーです。

また、全店舗、都内有数のスポット・銀座や日本橋に近い好ロケーション。
来局される地域の方もそこに働くスタッフにも優しい環境です。
薬の服薬指導に関してのご説明はもちろん、来局された方の様子などに
より適切なアドバイスもさせて頂いております。

全ては皆様のために、”ここなら安心”という感じを持って頂けるよう、スタッフ一同がんばっています。

人形町1丁目店内層

テトラ薬局人形町1丁目店とは

日比谷線他「人形町」駅から徒歩1分

豆腐屋や三味線屋などが並ぶ下町情緒あふれる商店街の近く。
近隣の内科クリニックからメインに処方箋を応需、地域に密着した薬局を目指し
処方箋調剤を通じて、地域の皆様の健康管理をサポートしています。
また、薬の専門家としての知識を余すことなく、地域の方の「かかり付け」薬局として機能しています。

地域柄、ビジネスマンが多いエリアですが、テトラ薬局に立ち寄り、薬剤師さんと話を
する事で、日ごろの疲れも、どこかに忘れてしまいそうな、そんな温かみのある薬局です。

総合メディプロ 和田