奈良県高市郡 の薬剤師求人一覧

伝統ある歴史的建造物が多い奈良県。薬剤師状況では、人口当たりの(10万人)薬剤師数は全国19位と比較的高いエリアにはなっております。但し、縦に長い県の為、北部エリアの奈良市・橿原市方面に人気が偏り、南部エリアでは慢性的に薬剤師不足が出てきております。

求人数は当社でも多いエリアで特に病院求人が多くございます。雇用形態は正社員・パート・派遣など様々な扱いをしていただける医療機関が多い県でもあります。今後奈良県で求人をお探しの方、是非転職ゴリ薬(総合メディプロ)のカウンセラーまでご相談ください。

1件(1〜1件を表示)

【奈良県:高市郡】精神科病院で常勤募集中!勤務曜日は相談に応じます☆

  • 未経験・ブランク可
雇用条件 正社員 / 病院
所在地 奈良県高市郡
給与 年収 400万円 〜
病院業務 病棟業務、調剤、服薬指導
病床数 -

求人詳細

お気に入り求人に追加

この求人に応募

1件(1〜1件を表示)

<奈良の薬剤師数>
厚生労働省「医師・歯科医師・薬剤師調査」によると、平成26年12月31日現在、奈良県で勤務している薬剤師は2,617人です。人口10万対薬剤師数は190.2人となっており、全国平均の226.7人を大きく下回っています。

<奈良の医療需要>
奈良労働局「一般職業紹介状況」によると、平成27年12月の医療・福祉系の新規求人数は2,123件でした。前年同月の求人数は1,894件で、増減率はプラス12.1%となっています。募集サイトなどを見ても、奈良県内では医師や薬剤師の需要は今後一層高まる傾向にあるようです。

<平均給与>
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を見ると、平成26年における奈良県で勤務する薬剤師の平均月給(基本給、職務手当、通勤手当、家族手当など。超過労働給与額は含まない)は35万100円です。これは、全国平均の34万6,500円をやや上回る数字です。年間賞与その他特別給与額については、全国平均の79万9,700円を上回る92万6,200円となっています。ちなみに、超過労働時間は月平均5時間で、関西では少なめであるといえます。給与額も平均以上ですので、転職を考えている薬剤師の方は奈良県も視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。

この条件の求人を紹介してもらう