長野県塩尻市 の薬剤師求人一覧

どちらかというと北部地区(長野市・松本市・上田市)に人気が集中する地区ではあります。薬科大学はない県ですが、その中では薬剤師の在籍人数は多く茨城県に次いで2番目の人数の多さを誇っております。
当社では顕著に病院の求人が多い県です。特に長野市・松本市・上田市及びその近郊の市町村での求人が多くあります。

長野県へ転居を考えている方、長野県を希望されている薬剤師の方、是非転職ゴリ薬(総合メディプロ)のカウンセラーまでご相談ください。

1件(1〜1件を表示)

【関東・東北地区:高給可】異動をしたくない正社員の方でも限定勤務地制度がございます!勤務のしやすいドラッグストアーです☆

雇用条件 正社員 / ドラッグ+調剤
所在地 長野県塩尻市
給与 月給 260,000円 〜
薬局業務 保険調剤、医薬品等販売・管理
企業種別 調剤薬局チェーン

求人詳細

お気に入り求人に追加

この求人に応募

1件(1〜1件を表示)

<長野の薬剤師数>
厚生労働省「医師・歯科医師・薬剤師調査」によると、平成26年12月31日現在、長野県で勤務している薬剤師は4,256人です。人口10万対薬剤師数は201.8人となっており、全国平均の226.7人をやや下回っています。長野県は、まだまだ薬剤師が不足しているエリアであるといえます。

<長野の医療需要>
長野労働局「最近の雇用情勢」によると、平成27年12月の医療・福祉分野における新規求人数は2,286人でした。前年同月の求人数と比較するとプラス4.2%となっています。長野県は地域住民によるつながりを重んじる気質が特徴のエリアです。現在、少子高齢化が進んでいる状況にあることから、医療従事者の募集を幅広く行っています。環境の良いエリアでの転職を考えている方は、長野県を視野に入れてみてはいかがでしょう。

<平均給与>
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を見ると、平成26年における長野県で勤務する薬剤師の平均月給(基本給、職務手当、通勤手当、家族手当など。超過労働給与額は含まない)は33万5,400円です。これは、全国平均の34万6,500円をやや下回る数字です。年間賞与その他特別給与額についても、全国平均の79万9,700円をやや下回る77万4,500円となっています。

この条件の求人を紹介してもらう