石川県羽咋市 の薬剤師求人一覧

金沢大学・北陸大学の2校の薬科大学があり、特に北陸大学は学生数も多く薬剤師の充足感がある地域に思われますが、薬剤師の在籍人数では全国29位と比較的低い地域です。
また、エリア的にみると50%以上が金沢市内に在籍しており、その他の地区(特に県北部)は不足状況になっています。

その他医療福祉で目立つ所は、養護老人ホーム数がかなり少ないところです。今後介護方面は積極的に支援していきそうな県です。
求人としては、大手ドラッグストア及び調剤薬局の求人を多く扱っているエリアですので、今後の医療発展に興味がある方、石川県で求人をお探しの方、是非転職ゴリ薬(総合メディプロ)のカウンセラーまでご相談ください。

1件(1〜1件を表示)

【正・パ募集】業界トップクラスの調剤薬局です

雇用条件 正社員 / 薬局
所在地 石川県羽咋市
給与 月給 230,000円 〜 400,000円
薬局業務 調剤業務、服薬指導、薬歴管理、在庫管理
企業種別 調剤薬局チェーン

求人詳細

お気に入り求人に追加

この求人に応募

1件(1〜1件を表示)

<石川の薬剤師数>
厚生労働省「医師・歯科医師・薬剤師調査」によると、平成26年12月31日現在、石川県で勤務している薬剤師は2,618人です。人口10万対薬剤師数は226.5人となっており、全国平均の226.7人とほぼ同じです。

<石川の医療需要>
石川労働局「いしかわの労働市場」によると、平成27年12月の医療・福祉系の新規求人数は1,527件でした。前年同月と比較すると増減率はプラス6.0%となっています。石川県でも急速な少子高齢化が進む傾向にあるため、薬剤師のニーズもさらに高まることでしょう。新幹線も開通し、注目のエリアとなった石川県で薬剤師を目指してみてはいかがでしょうか。

<平均給与>
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を見ると、平成26年における石川県で勤務する薬剤師の平均月給(基本給、職務手当、通勤手当、家族手当など。超過労働給与額は含まない)は31万7,700円です。これは、全国平均の34万6,500円を下回る数字です。年間賞与その他特別給与額については、全国平均の79万9,700円をやや上回る82万2,200円となっています。ちなみに、超過労働時間は月平均11時間で、北陸地方ではやや多くなっています。その分、転職サイトの募集要項には好待遇のメリットなどが記載されている場合も多いようです。

この条件の求人を紹介してもらう