山梨県韮崎市 の薬剤師求人一覧

東京都に隣接した県で薬剤師の方々はどうしても東京多摩地区(特に八王子市方面)に流れる傾向があります。しかし待遇面を前提とした転職であれば大月であれば1時間以内、甲府でも特急で1時間程度で八王子まで行けるエリアですが、八王子ほど人気にあるエリアではない為に、年収面では、50万円~100万円近くかわる医療機関も多くあります。当社では甲府市の案件がやはり一番多く取り扱っております。

山梨県での転職をお考えの県内に方、東京方面から転居をお考えの方様々な悩みにお応えできると思いますので、是非転職ゴリ薬(総合メディプロ)のカウンセラーへご相談ください。

1件(1〜1件を表示)

【全国勤務可能!扶養内パート歓迎♪】「地域ナンバーワン」の調剤薬局併設型ドラッグストアを目指して、薬剤師さんの意見を良く聞きながら店舗運営をしております☆主婦の方もお気軽にご応募下さい。

雇用条件 正社員 / 薬局
所在地 山梨県韮崎市
給与 -
薬局業務 保険調剤
企業種別 調剤薬局チェーン

求人詳細

お気に入り求人に追加

この求人に応募

1件(1〜1件を表示)

<山梨の薬剤師数>
厚生労働省「医師・歯科医師・薬剤師調査」によると、平成26年12月31日現在、山梨県で勤務している薬剤師は1,637人です。人口10万対薬剤師数は194.6人となっており、全国平均の226.7人を下回っています。山梨県は、薬剤師がまだまだ必要だといえるでしょう。

<山梨の医療需要>
山梨労働局「山梨県の労働市場の動き」によると、平成27年12月の医療・福祉分野における新規求人数は1,067人でした。前年同月の求人数と比較するとプラス25.5%という高い伸びを示しています。山梨県における薬剤師の募集は高いレベルを維持しているので、転職を考えている方は求人を見つけやすい県だといえるでしょう。

<平均給与>
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を見ると、山梨県で勤務する薬剤師の平成26年度の平均月給(基本給、職務手当、通勤手当、家族手当など。超過労働給与額は含まない)は35万5,200円であり、全国平均の34万6,500円をやや上回っています。年間賞与その他特別給与額についても、全国平均の79万9,700円を上回る94万4,600円です。求人数も多いため、現在の職場に不満がある方は求人を探してみてはいかがでしょうか。

この条件の求人を紹介してもらう