青森県北津軽郡 の薬剤師求人一覧

本州の最北端に位置する県。薬剤師の数は2008年のデータを見ると東北の中でも2番目に少ない県です。但し、薬局数は宮城県・福島県に次いで3番目に多いため、薬剤師が慢性的に不足しており、特に青森市内・八戸市内・弘前市内が顕著です。

求人が数多く出ているのは、青森市・弘前市・八戸市エリアで、病院の求人も比較的多く出ております。県外出身者も多く、働きやすい環境です。青森県で今後頑張っていきたいと考えている薬剤師の皆様、ぜひ転職ゴリ薬(総合メディプロ)のカウンセラーへご相談ください。

1件(1〜1件を表示)

【全国勤務可能!扶養内パート歓迎♪】「地域ナンバーワン」の調剤薬局併設型ドラッグストアを目指して、薬剤師さんの意見を良く聞きながら店舗運営をしております☆主婦の方もお気軽にご応募下さい。

雇用条件 正社員 / 薬局
所在地 青森県北津軽郡
給与 -
薬局業務 保険調剤
企業種別 調剤薬局チェーン

求人詳細

お気に入り求人に追加

この求人に応募

1件(1〜1件を表示)

<青森の薬剤師数>
厚生労働省「医師・歯科医師・薬剤師調査」によると、平成26年12月31日現在、青森県で勤務している薬剤師は2,111人です。人口10万対薬剤師数は159.8人となっており、全国平均の226.7人を大きく下回っています。人口10万対で見ると、東北地方において最も薬剤師が少ないエリアといえます。

<青森の医療需要>
青森労働局「職業安定業務取扱月報」によると、平成27年12月の医療・福祉系の新規求人数は2,104件でした。前年同月の求人数は1,903件で、増減率はプラス10.6%となっています。現在、青森県では少子高齢化が急速に進んでいることから、医療従事者の募集を積極的に行っています。早期の転職を考えている方は、青森県で探してみてはいかがでしょうか。

<平均給与>
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を見ると、平成26年における青森県で勤務する薬剤師の平均月給(基本給、職務手当、通勤手当、家族手当など。超過労働給与額は含まない)は45万7,100円です。これは、全国平均の34万6,500円をはるかに上回る数字です。ちなみに、超過労働時間は月平均1時間で、東北地方では最小となっています。好待遇の求人を探している方は青森県がおすすめです。

この条件の求人を紹介してもらう